人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チヌトップinカヤック

昨夜、23時に仕事が終わり、そのまま後輩とガストへ、、、気づいたら3時。

仮眠のつもりが嫁さんに起こされる。

「釣りいくんでしょ?」

ちゃんと起こしてくれる良い嫁さんです☆

で、6時すぎに川へ。

カヤックでの初チヌトップ。

オカッパリでいつもやる岸沿いを流すもチェイスのみなので、橋脚エリアへ。

電車の走る橋で、他の橋よりも橋脚の数が多いのでストック量も多いのではないか?

そしてオカッパリからでは到底届かないポイント、、、間違いないだろ!!

チェイス、バイトが続くもなかなか乗らずようやくフックアップした魚は怪物だった。

チヌトップinカヤック_a0197669_9253731.jpg


フックが大開脚!

船上で魚を掛けると、下へ下へと突っ込まれるのでなかなか大変です。

その後もバイトは続き、ようやくファーストフィッシュの40ちょい。

チヌトップinカヤック_a0197669_928313.jpg


Baby pop-xでした!やっぱりこのルアーは釣れますね!

そして次の橋脚でドラマ魚がっ!

橋脚スレスレを通したルアーに襲いかかったのは怪物!

怪物リベンジじゃ!!

チヌトップinカヤック_a0197669_9304364.jpg



頭が異常にでかいまっくろ野郎!

こいつはシビれた!

ちなみにルアーは、、、SUGOIポッパー!

チヌトップinカヤック_a0197669_933188.jpg


こんなかんじでバス用ルアーでの釣れるチヌ。

夏の暑い時期にオススメな釣りです!
by coco-umi | 2013-08-03 09:34 | sea bream